ブログ

「防水工」の仕事内容について解説!

2020.10.20

今回は防水工事を行う職人である「防水工」の仕事内容について解説したいと思います。防水工の仕事について知りたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

  • 防水工の主な仕事内容

防水工の仕事内容は、屋根や外壁などの防水工事において防水層を作る作業のことです。防水層がなければ、雨水などが建物内に進入してしまい、建物の寿命大きく縮めてしまうことにつながります。

防水工事にはさまざまな工法があります。工法によって求められるスキルが大きく異なるため、防水工はそれぞれの工法において高いスキルを持っていなければいけません。

 

  • 防水工になるためには?

防水工になるためには、専門的な学歴や資格は必要ありません。必要なスキルは現場で働きながら身につけられるものなので、防水工事を行なっている会社に入ることが一番の近道です。

防水工を募集している会社はたくさんあるため、やる気さえあれば防水工になることは十分可能です。

 

 

株式会社松原塗装は茨城県かすみがうら市を中心に内装リフォームや塗装、防水業務を行っております。

現在、一緒に働いて頂ける職人の求人を募集しています。

塗装業務の経験がある方はもちろん、未経験の方でも積極的に採用していますので、防水工事に興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちらから