ブログ

建設業の人は怖いというイメージは昔のこと

2020.12.18

 

建設業の仕事には興味があるけれど、建設業界で働いている人は、ちょっとやんちゃで、怖い人が多いだろうし、自分とはキャラが違うからうまくやれないだろうと諦めている人はいませんか?

 

建設業の仕事に携わっている人の中には、強面の人や、茶髪でチャラチャラしたイメージを持つ人もいるのは確かです。しかし、それはあくまでも見た目だけの問題の場合がほとんどです。

見た目が怖そうだったり、チャラチャラしていても、いざ仕事となったら、真剣に取り組む人が多く、メリハリがあって逆に付き合いやすいと感じると思います。

自分の仕事にプライドを持ちながら、毎日の仕事に一生懸命取り組み、向上していこうという姿勢が、本当に魅力的に感じると思います。

 

また、面倒見の良い人が多いのも特徴で、何かと世話を焼いてくれます。

建設業界の仕事に就きたいけれど、人間関係が心配でという人は、仕事に対する真剣さと、多くのことを先輩たちから学んでいこうという一生懸命ささえ伝わるように頑張れば何の心配も無用です。

頑張っている人が好きな人が多いので、たくさん可愛がってもらうことができますし、他の業界では考えられない距離感で人間関係を構築していくことも十分可能です。

 

 

株式会社松原塗装は茨城県かすみがうら市を中心に内装リフォームや塗装、防水業務を行っております。

現在、一緒に働いて頂ける職人の求人を募集しています。

塗装業務の経験がある方はもちろん、未経験の方でも積極的に採用していますので、防水工事に興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちらから