ブログ

雨の日の塗装工事

2021.04.20

夢のマイホームにお住いの方にとって、住み始めて何年かたった後の住居の経年劣化は避けられないものです。

どんなに高級なマンションを購入しても、購入後に修繕積立金が発生するように、一戸建てを購入後も何年か経つと塗装や防水工事、リフォームなどの手当が必要となります。

今回は、実際の塗装工事の日に雨が降った場合どうなるかということを紹介させていただきます。

梅雨や雪のシーズンに塗装工事をせざるを得ないといった状況の方はぜひ一度読んでいただければと思います。

まず、基本的には天気予報で降水確率が70%を越える場合は、前日判断にて、塗装工事を延期とされるケースが多いようです。

塗って乾かす必要性のある塗装工事にとって、雨は天敵となります。

また、天気予報にて、施工工事日当日の降水確率が30%程度ですと、前日の延期判断はされないことが多いようです。

とはいってもこれはあくまでも予報である為、当日朝、雨が降っているかどうかというのが大事なようです。

雨が少しであれば、工事内容に制限はあるものの、一部塗装工事を行うようです。

いずれにせよ、塗装工事日に雨が降らないことが一番いいですね。茨城県かすみがうら市にあります松原塗装では、

塗装工事や防水工事、リノベーションまで承ります。

お問い合わせはこちらからお受けいたします。